Higecoffeeの今年を振り返ってみた。

コラム

こんばんは。

Hige coffeeです。

2020年も終わろうとしていますが

皆さんにとって2020年はどんな1年だったでしょうか。

スポンサーリンク

怒涛の2020年

僕にとって2020年はショックと始まりの1年でした。

元々、2018年に大学卒業後から各地で住み込むで働きながら、国内外のコーヒー屋さんを訪ねまくっていました。

そして、2020年、次は北欧を中心にヨーロッパ、イスラエル、アメリカのコーヒー屋を巡って、

オリンピックは海外で見ようと計画をしていました。

その最中に、コロナウイルスが発生し、全ての計画がキャンセル。

ずっと計画していたことが白紙になった時はとてもショックで

何をしたらいいかわかりませんでした。

そして、Hige coffee がスタートしたのも2020年の自粛期間中。

何もできない中、唯一できる事がSNS。

そして、スタートしました。

そして、旅へ

その後、国内のコーヒー屋さんを巡ることへ計画を変更し、パートナーと一緒に

愛知、三重、大阪、京都、香川、福岡、熊本を訪ねました。

途中、香川と熊本では農家さんの元で働いたりしました。

各地の素晴らしい方々、素敵な景色、美味しいコーヒーを五感で感じ

最高の旅となりました。

帰還

10月に旅を終えて、群馬に帰ってきてからは

群馬県内のコーヒー屋さんで焙煎機をシェアさせていただいて焙煎がスタートしました。

何気なく訪ねたコーヒー屋さんに置いたあった焙煎機

その焙煎機はこの1年、焙煎するならこの焙煎機だ

と決めるくらい惚れ込んでいたものでした。

偶然?ご縁?に恵まれて、焙煎をスタートする事ができました。

2021年

変化を強いられる1年でしたが、その中でもコーヒーは

いつも美味しく、変わらず僕たちの心を暖め続けてくれました。

Hige coffeeでは引き続きコーヒーがもっと好きになる情報を発信するとともに、

優しいコーヒーで皆さんに寄り添い続けます。

今年1年、お世話になりました。

皆様にとって、2021年が愛溢れる1年となりますように。




Hige coffee コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました