余談 #1

コラム

こんにちは。


今日はいつもと感じが違いますが、


最近、これからコーヒーはどういう風に人様の生活に寄り添えれば良いか、考えています。


先日、大学時代の友人から連絡が来ました。

彼の勤める大手アパレル企業ではコロナの影響で業績が大幅に傾き、ブランドの大量閉店と早期退職の募集が始まったそうです。早期退職の募集に達しなかった場合にはリストラも起こりうるそうです。

彼は僕とニューヨークへ行った際は滞在中ずっと洋服関連のお店へ足を運ぶほどの服好きです。リストラにあって欲しくないと願う一方で、予測不能な疫病は今後も起こりうると考えると僕たちも変わらざるをえないのかなと感じています。


数ヶ月の間に次々にコーヒー屋さんが姿を消していきました。怖いなと思うと同時に僕が戦っている世界はこういうところなんだと痛感しています。

まだ自分にできることはこのブログやInstagramでの発信に限られてて少ないですが、いつか皆さんにコーヒーをお届けできるように頑張ります。

hige コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました