割れないコーヒーサーバーがこの世にあるなんて。

コーヒー器具

こんにちは。年間3個はサーバーを割っているヒゲです。



ふとした瞬間、ちょっとした衝撃でも割れてしまうコーヒーサーバー。



なんであんなに割れやすいものか。



割ったことないよって方いましたら是非コツを教えて頂きたいですね。



それくらい今まで数々のサーバーを割ってきました・・・


HIRAKU も始めたし、少しでも割れないものの方が嬉しいなと思い探して、出会ったのが本日紹介するサーバーです。

スポンサーリンク

素材はなんと哺乳瓶と同じ!?

今回購入した割れにくいサーバーは「曙産業」さんから販売されている【STRON】というサーバーです。この手のサーバーで有名なのが、珈琲考具さんですが、、、





今回は透明なものが欲しかったので、STRONを選びました。


気になるその素材

割れない素材とはどんなものなのでしょうか?
箱の側面にはこんな文言が
哺乳瓶にも使用される「トライタン樹脂」



これは珈琲考具さんも同じ素材を使用しています。





トライタン樹脂とは?

透明性・耐薬品性・強靭性・成形性・耐熱スト性を兼ね備えた新世代のコポリエステル樹脂のことです。
哺乳瓶の他にも、ミキサーや保存容器にも使用されています。

実際の姿

パッと見る感じはガラスにそっくり…..!






使用感の否めないガラスのサーバー





比較してみました。




写真だと見分けがつかない,,,,,




使用感

写真だとガラスと全く見分けがつかない、こちらのサーバーですが、

触ってみるとSTRONは丸みがあり手にフィットする印象です。

注ぎ口もSTRONの方が細いのでコーヒーを注ぐときも安定して注ぐことができます。

あとはほとんどガラスのサーバーと同じ感覚で使用することができます。


侮っていた。STRON。

最後に

今回は割れにくいサーバー【STRON】の紹介でした。

気になった方は是非チェックしてみてください!




タイトルとURLをコピーしました