「驚愕!!」進化を続けるコンビコーヒー

コラム

以前インスタでコンビニコーヒーの飲み比べを投稿しましたが、「セブンのコーヒーが一番美味しい」という声をたくさん頂いたので、セブンイレブンから期間限定で発売されているグアテマラブレンドのレビューをしていここうと思います。

この記事は普段コンビニコーヒーを飲む方、缶コーヒーを飲む方にオススメです。

スポンサーリンク

見た目

2020年10月6日(火)からセブンイレブンから期間限定で発売されているグアテマラブレンド。
パッケージは赤い誘惑という謳い文句通り、深い赤です。高級感があって、味わいの芳醇さが伝わってきますね!普段のレギュラーサイズが真っ白でシンプルなパッケージなのでより特別感が増して良いですね!

味わい

気になる味わいですが、100円ちょいでこのクオリティはすごいなと思いました。
一昔のコンビニコーヒーや缶コーヒー特有の「ただ苦い」や苦味を抑えすぎたため発生する「特有の薄さ」を全く感じさせないボディ(コク)が素晴らしいです。アフターテイスト(余韻、後味)の甘さもコンビニコーヒーのレベルを凌駕しています。
中煎り〜中深煎り好きの方にはドンピシャに刺さるコーヒーだと思いました。

higeコメ

今回のセブンイレブンから発売されているグアテマラブレンドですが美味しいけども、浅煎り好きな人にはオススメできないのが残念です。理由はボディがしっかりしすぎていることと、フレーバーを感じにくいからためです。
コンビニ各社、びっくりするほどエグ味、苦味がないコーヒーを発表していますが普段ライトローストのスペシャルティコーヒー(エチオピア、ケニアなどなど)に慣れている方にはしっかりしすぎている味わいだと感じました。

とはいえ、一度飲んでみる価値はありますよ^^

是非コンビニコーヒーや缶コーヒーを愛飲している方は飲んでみてくださいね!



インスタグラムでは「コーヒーをもっと身近に」をテーマにわかりやすく発信してます。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...




おうちコーヒー初心者にオススメの器具はこちらです。

ヒゲさんのSNS | Instagram | Linktree
Linktree. Make your link do more.




それでは今日はこんなところでまたね〜

hige






タイトルとURLをコピーしました