最近購入したコーヒー

おうちカフェ

今回は最近買ったコーヒー豆を紹介したいと思います。

僕も所属するバリスタ世界チャンピオンの井崎さん主宰「コーヒー共和国」では月に1回海外のコーヒー屋さんの豆を皆で共同購入しています。

スポンサーリンク

今回のお店


今回はオーストラリア、メルボルンにあるMarket Lane Coffee(マーケットレーンコーヒー)です。

メルボルンといえば「カフェの街

カフェの数はフランスのパリを凌ぎ、個人的に野球で例えるとメルボルンはメジャーリーグだと思います。


昨年訪れた際には、カフェの数とレベルに驚かせれました。


そんな世界最高峰の地域にあるマーケットレーンコーヒーですが、2009年の創業以来絶大な人気を誇っています。

日本でなぜそれほどまで知名度があるかというと、石渡俊行さんの存在が大きいです。

石渡さんは現在、Market Lane Coffeeの焙煎の責任者であり、メルボルンのサードウェーブコーヒーが生まれた時からその最前線を走っているもはやレジェンド的な存在です。

ちなみに、日本人がメルボルンでバリスタとして働きやすくなったのは石渡さんのおかげなんですよ^^

購入したコロンビア、La Despensaですがテイスティングノートにはチョコレート、ブドウ、スウィートプラムとかかれています。




クリーンな味わいで本当に美味しいです。


またコーヒ飲みにメルボルン行きたくなりました。

Market Lane Coffee | B Corp(@marketlane) • Instagram写真と動画
フォロワー68K人、フォロー中1,418人、投稿3,388件 ― Market Lane Coffee | B Corpさん(@marketlane)のInstagramの写真と動画をチェックしよう





今回はこんなところで、またね〜



hige コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました