オンラインで買える美味しいデカフェ3選

おうちカフェ


こんにちは


いつもコーヒーを飲んでいるので体がカフェインに慣れて夜でも眠れるはずなのに、最近眠れなくなってきました。


夜でもコーヒーが飲みたいときは濃くドリップしたコーヒーでカフェオレにしていましたが、それでも眠れなくなる日が最近増えました。



結構それはショックで。。。



夜もコーヒー飲みたくなることあるじゃないですか!?




(僕からコーヒーを取ったら何が残るんだ、、、。)




確かに、デカフェというカフェインが少量しか入っていないコーヒーがあることは知っていますが味が微妙なことが多いんですよね。



カフェインを抜く作業をするときに、一緒にコーヒーの美味しい成分も抜いてします。その出てしまった美味しい成分をコーヒー豆の中に戻す方法もありますが、コストがかかってしまいます。



日本のデカフェコーヒーの市場は大きいといわれていますが、その大半を占めるのはインスタントコーヒー、レギュラーコーヒーと呼ばれているコンビニやスーパーで買えるコーヒーのことです。






そこで美味しいデカフェはどこで買えるのか調べてみました。


スポンサーリンク

1 . THE COFFEESHOP

都内でも指折りのスペシャルティコーヒー専門店ですね。

Mexico(メキシコ) / Decaf(ディカフェ)
※ポイント10%還元 >ポイントについて ※12時までの注文で当日出荷 ※11,000円以上ご購入で送料無料 ※コーヒー豆400gまで送料一律330円 ※200g以上の購入で割引、買えば買うほどお得になります。 (数量は変えず、グラム数を変...

こちらは、一種類メキシコですね。

ディカフェとは思えないほど素晴らしい風味。妊婦の方や就寝前にオススメです。

メキシコ、チアパス州の79の農園によって収穫されたコーヒーを、Descamex社のマウンテンウォータープロセスによって99.9%ディカフェ処理されたロット。

Descamex社のディカフェ製法は、多くの有機認証を取得しており、科学的な薬品を一切使わない、100%ケミカルフリーで行われています。

https://os.thecoffeeshop.jp/fs/thecoffeeshop/beans/00142





2. innocent coffee



なんとこちらはデカフェの専門店です。浅煎りから深煎りまでさらにはドリップパックまでデカフェのラインナップは幅広いです!焙煎は軽井沢で行っているんですね!

http://innocent-coffee.jp

薬品を一切使用せず、少量のお水と二酸化炭素のみでカフェインを除去。二酸化炭素を臨界状態にし、圧力をかけ、温度を上げてカフェインを抜いていきます。まだまだデカフェの処理方法を明記していないことが多いですが、イノセントコーヒーのデカフェは全工程を明確にすることで皆様に安心安全のデカフェをご提供しています。

http://innocent-coffee.jp




3. 猿田彦珈琲



こちらも都内の有名店ですね!

ラインナップはエチオピアの一種類


転送

ナダにあるスイスウォーター社の独自プロセス「スイスウォータープロセス」によってカフェインレス処理されたエチオピアのコーヒーです。

スイスウォータープロセスでは水以外の化学物質を使わないため、人体に対して悪影響を一切及ぼさないうえ、99%以上のカフェインを除去できます。

スペシャルティコーヒーの魅力を楽しめるスイスウォータープロセスによるカフェインレスコーヒー。

ビターチョコレート、ダークチェリーのフレーバー。

ハーブのような爽やかな香りと滑らかな口当たりが心地よい深煎りシングルオリジン。

http://innocent-coffee.jp




まとめ


デカフェが気になって調べてみましたけど、美味しいデカフェを探すと案外ないものなんですね。


1~3のデカフェはオススメなので、デカフェを使って夜コーヒーも楽しみましょう!!




コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...



タイトルとURLをコピーしました