「楽しもう!」深煎り珈琲を存分に満喫する5つの方法

おうちカフェ

こんにちは。Hige coffee です。

先ほどインスタにこのような投稿をしました。

Instagram

最近は寒すぎて、朝起きるのがとても辛いですが、寝起きの一杯のコーヒーが体に染み渡ります。

個人的には、寒くなると中煎りや中深煎りが美味しく感じていて、12 月になってから飲む回数が増えてきました。

コーヒーは深煎りになればなるほど、コクが出てまろやかな味わいになっていきます。

ブログでもそんな深煎りコーヒーの美味しい飲み方をご紹介します!!

スポンサーリンク

ハンドドリップしてそのまま飲む

寒い日はこたつの中で、深煎りが美味しいですよね。僕は超深煎りは苦手ですが、中深煎り〜深煎りはよく飲みます!最近は地元に丸山珈琲を取り扱っているスーパーが近くにできたらしく、友人からいただいた信州松本ブレンドを飲んでいます♪

深煎りでオススメのドリッパー

個人的にはKalitaがオススメです。特にウェーブドリッパはまんべんなく抽出してくれるので、大好きです。僕はMade in 燕の銅製を使っています。




カフェオレにする

大定番ですね!

僕が一番最初に飲んだコーヒーは母親がインスタントコーヒーで作ってくれたカフェオレでした。

あの味が苦くて、大学生になるまでは「コーヒー=苦い飲み物」と思っていました。

美味しいカフェオレの作り方

深煎りコーヒー180gと温かいミルク120gで美味しいカフェオレの出来上がり♪

砂糖を加える

コーヒー好きの中には、砂糖は入れずにブラックで飲む人も多いですが、

砂糖を入れて味に変化を付けるのもコーヒーの楽しみ方の1つですよね。

疲労が溜まっている時や、リラックスしたい時にオススメしたいでです。

入れすぎには注意ですが、、、

アイスにかけてアフォガード風

アイスの上に濃く抽出したコーヒーをかけてアフォガード風に楽しめます。

これが本当に美味しい。。。

ぜひコタツに入りながら試してみて欲しい一品です。

バナナスムージーコーヒー

ミキサーに、バナナ、牛乳、氷、コーヒーを入れてあとはスイッチをオンにするだけで簡単に作れます。

よりコーヒーの味を強くするために、深煎りがオススメですね。

まとめ

また後日、作り方などを詳しくまとめようと思います。

深煎りも美味しいよね!

Hige coffee コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました