【hige coffee厳選】初心者におすすめのコーヒーサーバー

おうちカフェ

こんにちは、hige coffee です☕️

この記事では、

「おすすめのコーヒーサーバーを知りたい!」という方に向けて、

hige coffee が厳選したおすすめのコーヒーサーバーをご紹介していきます。

おうちコーヒー初心者さんでも手に取りやすく、

おうちでのコーヒー時間がもっと楽しくなるコーヒーサーバーをセレクトしました。

ぜひ、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

そもそも「コーヒーサーバーって必要なの?」

コーヒーサーバーと聞くと

「サーバーってマグカップで十分なんじゃ…?」

「そもそもサーバーって必要なの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに、サーバーは【抽出したコーヒーを受け止める容器】のことを

指しますので、おうちをコーヒーで淹れるために絶対に必要か?

と言われれば、そうではありません。

でも、サーバーをひとつでも持っておくと、

おうちコーヒーの時間がグッと豊かになると思っています。

例えば、サーバーを使うと、

コーヒーのアロマをより感じることができる。

マグカップよりも雰囲気が出て、テンションが上がる。

コーヒーを淹れやすくなる。

複数人分のコーヒーを淹れる時にも便利。

などなど。

〜2500円程度で購入できるものがほとんどなので、

お財布に余裕のある方や、せっかくなら、コーヒーを心地良く楽しみたいという方は

ぜひ、購入を検討してみてください!

おすすめのコーヒーサーバー6選

HARIO V60コーヒーサーバー

耐熱ガラスメーカーのHARIOから発売されている V60シリーズのコーヒーサーバーです。

電子レンジや食洗機にも対応しているため、安心して使えますね。

無難に最初の1つにオススメなサーバーです。

HARIO V60コーヒーサーバー オリーブウッド

先程ご紹介したHARIOのV60シリーズから出ている別バージョンのコーヒーサーバーです。

持ち手が木でできているため、木のぬくもりと、手にフィットする感覚があります。

人とは被りたくない方にオススメです。


電子レンジ/食洗機使用不可

KINTO コーヒーサーバー

 
こちらのコーヒーサーバーは、hige coffee も愛用しているコーヒーサーバーです。

THE シンプルなデザインで飽きがこないサーバーです。

 
電子レンジ/食洗機使用可能
 

Kalita コーヒーサーバー ウェーブシリーズ

Kalitaから出ている耐熱サーバー。

持ち手に蓋が付いているのが保温効果もあって嬉しいですね。

個人的にこのサーバーの取っ手部分が可愛いくて、お気に入りです。

電子レンジ使用可能

HARIO ビーカー


かっこよくコーヒーを飲みたい方へオススメしたいのがこちらの、ビーカーです。

HARIOのドリッパーもちょうど乗るみたいですね。

これにコーヒー淹れる方はなかなかハイセンス。

電子レンジ/食洗機利用可能

HARIO V60 保温ステンレスサーバー


真空断熱二重構造のステンレスコーヒーサーバーです。

HARIO V60で直接ドリップできるのも嬉しいポイント。

ガラスは割れるから避けたいという方にオススメです。

電子レンジ/食洗機使用不可

InstagramのDMでも、ご質問をお待ちしております!

今回はコーヒーサーバーについてまとめてみました!

マグカップに直接ドリップするのも悪くないですが

コーヒーサーバーを使うことで

よりコーヒーのアロマを味わえたり、友人や家族の分も一緒に淹れられたりと

今まで以上にコーヒーを楽しむ手助けをしてくれます!

コーヒーサーバーって沢山の種類があって選ぶのが難しいですが、

皆さんがお気に入りのサーバーに出会えたら、嬉しいです。

器具選びで迷った時はお気軽にInstagramのDMでご連絡くださいね!

Instagramでは【初心者にやさしいコーヒー情報】をテーマに
コーヒーコーヒーライフがもっと楽しくなる情報を
発信しています!

hige coffee のInstagramはこちら



タイトルとURLをコピーしました