行ってほしいカフェ in 群馬

オススメ

こんにちは


今日は行ってみたいカフェin 群馬と題して、地元群馬のコーヒー屋さんについて話していこうと思いますが、


僕は実際に行ってみて本当によかったコーヒー屋さんしかオススメしたくないので、数は少ないです、悪しからず。



スタバやタリーズなどのシアトル系のカフェには飽きちゃったよという方や、群馬の美味しいコーヒー屋さんを知りたい方にはぜひ行ってほしいな〜


時間のある学生さんにも行ってほしいですね。


若いうちから美味しいコーヒーに触れてほしいとおじさんは思います。笑

スポンサーリンク

高崎

COFFEE PORT heim

アベさんの淹れるコーヒーは優しい味がします。美味しんよね〜。いつも落ち着きます。
もうファンです。

焙煎機は日本ではまだ珍しい Mill City Roasters の焙煎機を使っています!

夜までやっているので学校や仕事終わりにゆっくり一杯飲みたいときにオススメです。

余談ですが、高崎のお気に入りのレストランはMaison de Jillcoです。

前橋

13 coffee roasters

前橋の若宮町にあります。店舗でゆっくりするというよりはお豆屋さんに近い印象を持っています。

オランダ製ギーセンで焙煎された、浅煎り〜深煎りまで幅広いラインナップのほか、ブレンド名が上毛3山なのが親しみやすいです^^

桐生

NORRY’S COOFFEE

桐生駅の目の前にあるので普段車に乗らない僕でも行きやすいです。

オーナーの小林さんのこだわりで店頭の豆は全てアジアのコーヒー豆です。

この前、台湾とラオスのコーヒー飲んだんですけど、美味しくてびっくりしました。

アジアのコーヒーに興味を持たせてくれるコーヒー屋さんです。

オーナーの小林さんにお会いしたことはないですが、隠れファンです。


番外編ですが、まだ行ったことはないけど気になっているコーヒー屋さんを紹介します

行ってみたい

Flat Table

前橋にあります。行ってみたいな〜

Instagramめっちゃオシャレやん。ヒゲが行って平気かな。。。


スレイヤーのエスプレッソマシンとEKのグラインダーを見るあたり相当コーヒー大好きだなオーナーさん。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

Heavenly coffee

こちらもまだ行ったことはありません笑

ここができる前にあった「New boy coffee」というお店によく行っていました。

Instagramを見ると雰囲気の良さが伝わってくるので、行ってみたいと常々思っています。

終わりに


まだ全然群馬のコーヒー屋さんに行けていないので


群馬に戻る時には県内のコーヒー屋さんゆっくり行きたいです〜


観光地にもろくに行ったことがないので、上毛3山や水上に行ってみたいです。



焼きまんじゅうも非常に恋しい日々です。


みなさんのオススメのコーヒー屋さん、教えてくださいね。



higecoffee

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました