【hige coffee厳選】初心者におすすめのコーヒードリッパー

オススメ



こんにちは、hige coffee です☕️


この記事では、

「これからおうちでコーヒーを淹れるためにコーヒー器具を集めようと思っている」

「どのドリッパーを購入すればいいのかわからない」

という方に向けてハンドドリップ初心者の方でもわかりやすい、

おすすめのコーヒードリッパーをまとめました!

スポンサーリンク

【低価格なのに本格派】HARIO V60

コーヒーが好きな方々の間では定番中の定番ドリッパー!

【はりお ゔぃ しっくしてぃ】と読みます。

200〜300円台で購入できるのに、本格派のコーヒー屋さんでも使用しているお店があるほどの逸材ドリッパー。

貧乏学生時代のhige coffeeが一番最初に購入したドリッパーでもある。

「コーヒー器具を低価格で集めたいけど、本格派のいいものが欲しい!」

という方は正直、これ一択!

【アウトドアでもコーヒーを淹れたい!】エアロプレス

他のドリッパーのように、上から落としてドリップするのではなく、圧力によってコーヒーを抽出することのできる【エアロプレス】

エアロプレスと何度も洗って使えるステンレスフィルターとお湯があれば、

いつでもどこでも簡単に美味しいコーヒーを淹れることができちゃいます。

そこまで大きくないので、持ち運びにも便利なため、

「アウトドアでも自分で淹れたコーヒーを飲みたい!」という方にもおすすめ!

【フィルター要らずでラクチン】HARIO ドリッパー カフェオール 

「ペーパーフィルターをいちいち設置するのが面倒だけど、ハンドドリップはチャレンジしたい!」

という方におすすめなのがこちらの【HARIO (ハリオ) ドリッパー カフェオール 】です。

【フィルターレスドリッパー】という、フィルター不用のドリッパーで

なるべく面倒臭いことを減らせる夢のようなドリッパー。

因みに、ネルドリップ(布のドリッパー)もフィルター要らずですが、ハンドドリップ初心者さんには使用するのに少し難しい側面もあるので、あまりおすすめしません。

【性能にも見た目にもこだわりたい!】ORIGAMIドリッパー

「ちょっと高くても初めてドリッパーからこだわりたい!」なら

ORIGAMI ドリッパーがとってもおすすめ!
コーヒー屋さんでも使用しているお店が最近増えてきた印象です。

まず、10種類カラーバリュエーションから選べるドリッパーなんて、

ORIGAMIドリッパー以外で見たことない!笑

見た目も可愛いので、 「インテリアにこだわっている方」にもおすすめ。

2019年のバリスタ世界チャンピオンが使用していることから一躍有名になったドリッパー。

研究を重ねるほどより美味しいコーヒーを淹れられるようになる奥深いドリッパーでしょう。

【迷ったらコレ!】カリタ ウェーブドリッパー

「浅煎りも深煎りも美味しく淹れたい!」と思ったら

カリタ ウェーブドリッパーで間違いなし!ドリッパーとフィルターの設置面が少ないので、お湯が均一にコーヒーを抽出してくれます。豆の美味しいところを余すところなく抽出してくれるのがカリタウェーブの特徴です。

2018年からhigeが使っているのはこちらの

カリタ Kalita コーヒー ドリッパー ウェーブ TSUBAME & Kalita

世界的にも高度な金属加工技術で知られる新潟県津燕市。この町の厳しい品質基準をクリアした証、『Made in TSUBAME』の刻印がカッコいいです!

わからなかったら、直接DMでもご質問お待ちしています!

ここまでご紹介したドリッパーは全て、使用したことある、かつ、持っているドリッパーのみをご紹介しました!
「この記事を読んでも決められない…」「他にもおすすめのドリッパーはないの?」

というお悩みなどがありましたら、ご遠慮なくご相談ください!

できる限り、ご自身に合ったドリッパーをご提案させていただきます。
インスタグラムのDMにて、いつでもお待ちしています!

hige coffee のインスタグラムはこちら

タイトルとURLをコピーしました