スケールは有名メーカーで高額なものが良いのか。

コーヒー器具

皆さん、こんにちは。Hige coffeeです。

タイトル通りスケールは有名メーカーなものでかつ、高額なものの方が良いのか?という疑問からこの企画はスタートしました。

今回買ってみたスケールはこちらの「Oneon」というスケールです。

Amazonで2200円で販売されていました。

Time moreの半額以下の値段で購入でき、タイマーもついています。

今まで使ってきたスケールは10,000円を超える高額なものから5000円〜8000円程度のスケールは使ったことがありますが、2000円台はなかったです。

お家コーヒーにはどんなスケールがむいているのでしょうか?

そんな事を考えながら、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

良いなと思った点

コスパ◎

2200円という低価格に、タイマー、TERA機能、ゴムラバーがしっかり付属されています。

特に私が今回購入の決め手になったのが、ゴムラバーが付いているということろになります。

このゴムラバーは、サーバーなどの滑り止めになるほか、ゴムラバーを1枚噛ませる事で、コーヒーの熱をスケールへ直接伝わる事を防ぎます。

最小表示

コーヒーラバー達には嬉しい0.1g表示です。

計量範囲

0.1~3kg

2kgまでが多いスケールですが、ONEONは3kgまで計量できます。

残念な点

電池式

最近のスケールは充電式も多いので、いちいち電池交換は手間ですね。私が今、使ってるスケールの中で電池式はONEONだけです。

ちなみに、ONEONのシリーズの中にUSB充電できるスケールも販売されています。(3,199円)

電池交換が煩わしい方はそちらを購入してもいいかもしれません。

まとめ

ONEONというブランドのものを今回初めてつかってみたところ、予想以上のクオリティでした。

安いからそれなりだよね。と思っていましたが、必要最低限に+αの機能があり、コスパ抜群のスケールです。

有名なメーカーのものを買えば安心というのもよく分かりますが、それなりにお値段もして、購入するのに勇気が入りますね。

そんな時はまずはこういったコスパの良いスケールからでも良いのかなと思います。

皆様のスケール選びの参考になれれば嬉しいです。

Hige coffee

タイトルとURLをコピーしました