お家でもアウトドアでもAeroPressが大活躍

コーヒー器具

こんにちは。ヒゲです。

今回は
エアロプレスが気になっている方へ味わいについてはもちろんですが

【魅力】を中心にお届けしたいと思います

スポンサーリンク

そもそもAeroPressとは

まずはAeroPressについてです。

AeroPressとは、1分ほどででどなたでもお店と同じ味わいを楽しめるコーヒー器具の1つです。
アメリカ人のAlan Adlerによって2005年にAeroPressは誕生しました。
誕生以来、現在では世界80か国以上のコーヒーファンに愛されています。

熱狂的なAeroPressの世界

AeroPressには世界中に熱狂的なファンが大勢います。それは世界大会が2008年から開催されるほどです。

今では予選会を含めると世界で3000人が参加する
コーヒーにおけるビックイベントの1つとなりました。

2022年3月5日にはメルボルンで世界大会が行われる予定ですが、どうなることでしょう・・・

オープンなレシピ

AeroPressの世界に秘伝の技なんてものはありません。
レシピは常に世界中で共有されており
世界大会のレシピもそっくりそのままエアロプレスのホームページに掲載されています。
https://aeropress.com/pages/wac-recipes

本体

AeroPressはとてもシンプルな作りをしています。

それ故に、持ち運び可能で簡単に掃除できます

このコンパクトさ、携帯性、キッチンにもバッチリです!


こちらからお好きなECサイトより購入できます。

AeroPressGoとは

キャンプなどのアウトドアでエアロプレスを最上級に楽しむ、トラベルセットです。
専用のカップに全て入り、持ち運びもさらに便利になりました。
アウトドアアドベンチャーでも、旅行でも、オフィスでも、AeroPressGoはどこでも素晴らしいコーヒー体験を与えてくれるでしょう。

注意!

AeroPressとAeroPressGoは容量が違います。

通常版約300ml
AeroPressGo約240ml

ご注意ください!

まとめ

今回はAeroPressを紹介させていただきました。

省スペースで収納できる。アウトドアでも使える。レシピに困らない。世界大会もある本格器具。



来年は予選会に頑張って出ようと思います。


ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました