初焙煎と近況報告とぼやき

コラム

こんにちは。

Hige coffeeのコバです。

ブログの更新に時間がかかってしまい申し訳ありません。

スポンサーリンク

2021

2020年はコロナの一年でしたが、良い年でした。

今年は日常が戻ると良いなーと思いながらこのブログを書いていますが

2021年の僕の課題はなんですかね?

うーん。

もう少し、自分の色をインスタでもブログでも出す事出すことかな。

自分の性格的に、個性を出すことは苦手だし

嗜好品に対して、自分の主観だけで話すのはあまり好きではないけど

好きなコーヒーに対して、話すのはありかなと。

こんなご時世だし、好きなことを話せる環境は必要かなと思います。

やりたいこと、やること、課題がたくさんあるけれど、どこまでできるか

地元に腰を据えて、1から頑張っていきたいと思います。

初焙煎

先日、新年明けてから、初焙煎をしてきました。

(と言ってももうだいぶ時間は経つが)

今はグアテマラを焙煎しているけど、追加ラインナップのコーヒーが届いたから

早速そっちも焙煎しました。

まだテスト焙煎なので、ラインナップの詳細は明かせないけど

きっと美味しいコーヒーになること間違いなし!

もう少し深く焙煎するのもありだなーと考えています。

次回の焙煎が楽しみだ。

近況報告

ようやくオンラインストアもオープンしました。

Just a moment...

やっとスタートラインに立てたというのが感想です。

オンラインストアはストアーズというサイトを使っています。

無料でテンプレートなども豊富なので、わりと作りやすかったです。

焙煎量を大量に確保できないのが悩みですが、

初回でそこまでオーダーもないから大丈夫かな。

皆さん、僕を困らせてくださいね。

ぼやき

毎日寒すぎて、どうしましょうか。

毎年、「今年は寒い」と言っている気がしますが、今年はまじで寒いですね。

コロナの影響で、カフェに行ってもゆっくりしにくし、自宅で過ごす時間が増えそうな気がします。

健康第一で、こまめに換気をして、コーヒーだけでなく、お茶や白湯も飲んでくださいね。

さて、お昼はこんな感じで。

テンション低いですかね?平常運転はこんな感じです。閉店ガラガラ。


hige coffee コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

タイトルとURLをコピーしました