オススメなコーヒー屋さん

こんにちは


今日は僕のオススメのコーヒー屋さんをお話ししようと思います。

JIRO COFFEE

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...




岐阜県、高山市にある自家焙煎のコーヒー屋さんです。


観光地よりもここに行きたくて何度か高山に行ったくらいお気に理です。


自宅と併設されているので学校帰りのオーナーさんの娘がお店で宿題していたり、近所のママ友だったり、おじさんだったり、お店は観光地から少し離れていますが、地元の方で賑わっているお店です。


元気な女性オーナーさんがお一人で切り盛りされていて、自家焙煎されたコーヒや手作りのお菓子を楽しむことができます。


コーヒーは中深煎りのものが多いです。


だいたい、コーヒーとお菓子を一緒に楽しんで豆を100g買って帰ります。


このお店の好きなところはご近所感です。


オーナーも、お客さん同士も知り合いって良いなって思いました。和気あいあいとしてて大きな家族みたい。

コーヒー屋だけど、近所で集まれる場所としても機能していて、この地域には欠かせない存在だと思います。


こういう空間、本当に羨ましいです。


hige こば

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました