最近購入したコーヒー豆

おうちカフェ

こんにちは。

今日は最近買ったコーヒー豆をご紹介したいと思います。

月に1回は買ったことのないコーヒー屋さんからオンラインで買おうと決めています。


初めてのお店は毎回ドキドキします笑笑



今回は山梨県甲府市にあるAKITO COFFEEです。


ケニアを購入しました。



個人的にケニアのジューシーな酸味が大好きなので、休日の朝や、リフレッシュしたいときにオススメしたいコーヒーですね。



テイスティングノート(味わいのこと)にはブラックカラント(カシス)、ブルーベリー、プラムと書かれています。



店舗には2,3年前にAkito coffee を目指して1度行きましたが、コーヒーが美味しいのはもちろんですが時間の流れがゆったりでコーヒーを楽しむにはうってつけの場所で、地元の方で賑わっていました。



甲府駅から徒歩5分くらい、2階建ての建物です。1階で注文して2階がイートインスペースとなっています。


焙煎はまた違う場所で行っているみたいなので、そこも合わせてまた行きたいですね~。

Instagram


焙煎所はこちら

Instagram

購入したコーヒー豆の情報は下にまとめました。

ケニア
ガトゥヤAA
地域 : ムランガ
精製過程: フーリーウォッシュド
バラエティー: SL-28,SL-34, Batian,K7
標高:1850mm

おわりに。


試したことのないコーヒー屋さんのコーヒー豆を買うのは勇気が入りますよね。

そんな時はHigeを参考にして頂けると嬉しいです。


ぜひ、お店の方にも行ってみてくださいね^0^


hige コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました