アウトドア用のドリッパー購入してみた

コーヒー器具

どうも、ヒゲです。

キャンプに行く予定ゼロですが、お外も使えるドリッパーを購入しました。

元々、キャンプに興味はあるのでドリッパーだけでもと思い購入してみましたが、全く持っての初心者なので、キャンプも外でのドリップもどうなることやら。。。頑張ります。

スポンサーリンク

RIVERS マイクロコーヒードリッパー2

こちらの商品を購入しました。

特徴

メッシュのドリッパー
なので、キャンプや外コーヒーする場合はペーパーフィルターは不要です。




軽量
重さは37gしかありません。



ゴムラバー
ふにゃふにゃっとしたゴムラバーがサーバーにフィットします。

ドリップしてみる

早速ドリップしてみよう。

粉をセット


お湯を注ぐ

ペーパーフィルター用の挽き方では細かいみたいで、溢れる寸前

もう少し荒めの方が良いかも。

こんな感じに抽出されます。




出来上がり

美味しいです。

これをキャンプ場や山の上で飲めたら、もうそれだけでヒゲは幸せです。

デメリット

唯一感じたデメリットはこちら

ドリッパーや出来上がりのコーヒーに不満はなし。
しかし、ペーパーフィルターが不要なので、ドリッパーに直に触れているコーヒーの残りカス問題。
それだけ。
ペーパーフィルターがあるとそれにまとめてゴミ袋にまとめられますが、水で落とさないと
ドリッパー内のカスを綺麗に出すのは至難の業でした。

自宅で淹れるならまだしも、キャンプ場や山の上で淹れる時は少しネックになるかと思いました。

参考までに。

最後に

今回はRIVERS マイクロコーヒードリッパー2を購入して、使用してみた感想でした。

ヒゲも花粉が落ち着いたら、外コーヒーデビューしたいです。

ヒゲ




各種SNSもやっています。
フォローよろしくお願い致します!

インスタグラム
https://www.instagram.com/hige.coffee/?hl=ja

オンラインコーヒーショップ
https://hiraku-coffee.stores.jp/

タイトルとURLをコピーしました