コーヒーのサブスク使ってみた感想

おうちカフェ

こんにちは。

今回は僕が使っているコーヒーのサブスクの紹介したいと感想をお話ししようと思います。

スポンサーリンク

SLURP



フィンランド発のSLURPです。

月に1回フィンランドからこのSLURPに参加しているコーヒー屋さんのコーヒー豆を送ってもらっています。

どうしてSLURP?



そもそもSLURPを利用しようと思ったきっかけは、世界トップのコーヒー消費国のフィンランドではいったいどんなコーヒーが飲まれているのか気になったからです。



前回のブログでもお話しした通り、フィンランドと日本は1人あたりコーヒー消費量の差が約3倍あります。

https://cooffeelp.com/2020/06/10/northerneurope-coffee/


このSLURPはそんな消費大国フィンランドのコーヒーを手軽に楽しめる画期的なサービスです。

嬉しかったこと

自分の好きな味わいを決められる

SLURPでは、SLURP original, SLURP organic、SLURP decaf, SLRUP rare この4つのカテゴリーからまず選びます。

SLURP original

light(浅煎り), medium(中煎り), dark(中深煎り), midnight (深煎り)から選べます。

※僕はこのSLURP originalのlight をサブスクしています。

SLURP organic

オーガニックコーヒー

SLURP decaf

デカフェコーヒー(カフェインがほぼ入っていないコーヒー)  

SLRUP rare

カッピングで高得点をだした希少なコーヒー

日本人スタッフによる日本語対応

ウエブサイトもカスタマーサポートも日本語対応なのはとても嬉しいです。

むむむなこと


・どこの国の豆が来るかわからない

毎回送られてくるコーヒー屋さんは違いますが、先月はペルーの豆で、今月もペルーの豆でした。。。

え〜〜って思っちゃいました。

値段

僕はSLURP originalのlight 200gで値段は4週間ごと1990円です。送料込みの値段で2000円を切っているのでこれはめちゃくちゃお得としか言いようがないと思います。

最初、安すぎて豆のクオリティとか大丈夫かなと思ったんですど、今月のコーヒー豆を焙煎したJuancaさんは2007年 フィンランド カップテイスター選手権のチャンピオンでした(笑)

コーヒーの味

気になるそのコーヒーの味わいは先月、今月とも文句なしに美味しいです。

毎日飲みたい優しい味ですね。

おわりに

今回は僕が使っているサブスクの紹介でした。

まだ他にも気になっているサブスクがあるので、今度はそれを試そうか迷い中です(笑)

では今日はこの辺で

またね〜



hige コバ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...


タイトルとURLをコピーしました