最近心に残った深煎りコーヒー

オススメ




こんにちは



いつもは浅煎り〜中煎りを飲む機会が多いのですが




最近飲んだ深煎りコーヒーがとっても美味しかったので皆さんにご紹介します^^


今回の記事は美味しい深煎りコーヒーを探している方、深煎りに挑戦してみたい方にオススメです。



スポンサーリンク

オススメはここです


福岡にある豆香洞コーヒーさん!


飲んだコーヒーはこちらのケニアです。



深煎り特有の苦味やえぐみが少なく、その分甘さがあるのが特徴です。


僕は深煎り特有の嫌な苦味だったり、えぐみがすごく苦手なんですけどもこちらのコーヒーはそれらが少なく非常に美味しいです。




苦味やえぐみが少ないと、冷めても美味しいんですよ!

冷めても美味しい深煎りって珍しいので嬉しいですね^^

豆香洞コーヒーについて

福岡県に2店舗ある自家焙煎のコーヒー屋さんです。



オーナーの後藤さんは2013年の焙煎の世界大会のチャンピオンでもあります。その他にも焙煎の国内大会で多数入賞していたり、国内国外のコーヒーに関する資格を保有する凄腕の方です。

弊店のモットーは‘At coffee lovers’ service’。飲んでいただく方の笑顔を思い浮かべながら丁寧なモノ作りを常に心がけております。コーヒーの事はおまかせください。おいしさのパートナーとして近しい存在、お客様ひとりひとりの「おかかえ焙煎士」でありたいと願っております。

https://tokado-coffee.shop-pro.jp


ホームページには、浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りまで幅広く焙煎されたコーヒー豆が並んでいます。



豆は焙煎度合いや味わいのカテゴリーに分かれており、見やすいのも特徴です!


皆さんもぜひ、チャンピオンのコーヒーを味わってみてくださいね^^



小林 勇太

タイトルとURLをコピーしました