hige的コーヒー豆を選ぶポイント

オススメ

こんにちは


今回ですが、僕がコーヒー豆を買うときに意識していることをお話ししようと思います。

コーヒー豆の選び方が分からない方はぜひ参考にしてみてください

スポンサーリンク

大事なポイントは4つ

産地で選ぶ

コーヒー豆は産地によって味わいが異なりますので様々な国のコーヒーを飲み比べることは面白いですね。色々な国の豆を飲んでいると段々舌が肥えてきて、自分の好みがわかるようになってきます。

僕はケニア、ルワンダ、ホンジュラスが好きです。

焙煎度合いから選ぶ

コーヒー豆は同じ豆でも焙煎度合いや焙煎する人によって大きく味わいが異なります。
同じ豆の焙煎違いを飲むのも楽しいですよ。

僕は良い豆なら浅煎りでも深煎りでも大好きです!

価格で選ぶ

お店によっては100g, 200gと売ってることもあります。少し高いなと思ったらまずは100gからの購入がオススメ。

僕はなるべく100g 8~900円の豆を買うようにしています。
豆のグレードはダイレクトに価格に影響するからです。

ゲイシャは高いけどたまに飲みたくなってしまいます…..!

お店で選ぶ

何店舗からか購入していると、段々自分の好みがわかってきて、お気に入りのお店も増えて楽しいです!

終わりに

どれが一番大切かと聞かれると難しいけど、、、

4 お店 》1 産地 》2 焙煎 》3 価格

こうかな~

お気に入りのお店で買うのが一番で、僕は小さな個人店が好きなのでそのようなお店から購入するようにしています。以上、僕がコーヒー豆を買うときに大事にしていることでした!



hige

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました